SSブログ

幼少期④ [自己紹介]

 さて、転校した小学校は最悪でした。
学校の周りには県営住宅が広がっていて、低所得世帯の溜り場でした。
ですので、学校のレベルも低く、ガラが悪くて馴染めませんでした。

 木更津では特権階級張りの生活でしたので、奈落の底に突き落とされた感じでした。
連日ブルーな気持ちで登校しますので、友達もなかなか出来ませでした。

 そんな中、救いの手が差し伸べられました。

(ここまでが前回の内容です)




 木更津にズ~ト帰りたいと思いながら半年が過ぎて、小学校の4年生に進級しました。
クラス替えが有り、ここで集まった父兄(今風に言えばオヤジの会)からある提案がありました。

 この学校には野球チームが無く、野球チームに入りたければ隣町のチームに入るしかありませんでした。
隣町は少年野球が盛んで、チームだけでも20チーム位ありました。

 そこでわが町初の少年野球チームを作って、隣町の野球リーグに加盟する事になりました。
先ずはクラスの有志でチームを作りました。

 一人の草野球経験者のお父さんが監督を引き受けてくれました。
この方、それ以降10年間位監督を続けられました。
毎週土日を潰して少年野球チームをの為に尽力された姿に頭が下がります。
本当の人格者でした。
 
 とんでもない監督もいました。
上手く審判を騙して、点数をごまかして勝てたら子供達にアイスを驕るなどです。
子供心にこんな監督のチームでなくて良かったと思いました。

 さてさて、現実の虚しさを紛らわす為に誘われるがままに少年野球チームに入りました。
不安は有りましたが、期待に胸を膨らませて入会したのですが、、、、

(つづく)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

幼少期③幼少期⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。