SSブログ

中高生期① [自己紹介]

 しかし、自分の人生は”セミ”か?と自問します。
セミは5~6年地面の中で過ごし、地表に出て成虫になったら一週間で死にます。
この最後の一週間の為に何年も地面にいる訳です。

 私も深海魚の様に下積み生活をして、最後にパッと花を咲かせて終わります。
そんな人生の繰り返しがこれから始まります。

(ここまでが前回の内容です)


 小学校を卒業して、公立の中学に上がりました。
我が町には中学校がありませんでしたので、少年野球リーグのあった隣町まで通いました。

 中学では野球をやるつもりは全くありませんでした。
それでも野球部は一番人気で私の学年では100人位仮入部したと思います。
しかし、一週間位経つと半分位になってました。厳しい世界です。
私も小学校の三年間で辛い思い出が殆どでしたので分かれような気がします。

 その当時はアニメ”エースを狙え”が大ヒットしてました。
その影響で女子テニス部の入部希望者が殺到してました。
多分50人以上いたと思います。

 男子もその半分位いたと思いますが、私も何と無くその流れに乗って入部しました。
最終的には10人位までに減りましたが、私は”途中で辞めるのが嫌い”という少年野球チームと同じ理由で結局三年間続けました。

(つづく)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

幼少期⑦中高生期② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。