SSブログ

FXについて思うこと② [FX]

皆さん!こんにちは。

今日も元気出して行きましょう。



結局、pipsっという不確かなものに依存したやり方は

不確かな結果しかもたらさないという事です。



ではどうするの?

という事になりますがそれは又後日お伝えします。

少なくとも、利益=pips では無い事は確かです。


(ここまでが前回の内容です)


さて、FXを考える時に有名なトレーダーさんや

FX商材などの殆どが、1トレードで数百pips獲った!!

などと宣伝していますが

その裏では数十pipsを何度も切らされています。


勝率は高くないが一山当てる事で

小さな負けを帳消ししているんですね。

でも普通の感覚ですと何度も切らされると

心が折れてしまうものです。


ここで重要になってくるのが、FX=投資
という考えを徹底する事です。


現在の日本は超低金利ですから

銀行に貯金してもせいぜい良くても年0.1%のリターンです。

しかし元本割れがありませんから皆こぞって貯蓄します。


不動産投資も表面利回りで年5%~10%位です。

ここに税金や維持費・修繕費やらがかさみますから

実際はもっと下がりますし、

なんの言っても空家リスクと莫大な銀行融資が必要です。


私も以前に有名な不動産投資家のコンサルを受けましたが

その方は表面利回り20%以上のアパート・戸建を

再生させて集客して満室にしていました。


立地を外さなければ客付けは比較的スムーズに

できますからインカムゲインを狙う投資としては

不動産は最高だと思っています。


しかしFXの凄まじいと所はなんと言っても

レバレッジ25倍を効かせることができる点です。

そうすることにより何と日利1%が可能です。

これを複利で運用したらどうなるか?

明日お話いたします。


かのアインシュタインは、

『数学の歴史上、最大の発見は複利である』

と答えたようにその破壊力は凄まじいです。


(つづく)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。