SSブログ

NHK『預金封鎖』報道について! [徒然なるままに]

皆さん!こんにちは。

昨日、東京は小雪の舞う寒い天気でした。

今日も天気悪そうですね。




さて16日のNHKニュースウォッチ9で

『預金封鎖』についての報道がなされ

FX仲間内でもちょっと話題になっています。



69年前(昭和21年)の2月16日、突然預金が自由に引き出せなくなるという「預金封鎖」という国の措置が発表されました。激しいインフレを抑えるためとされてきましたが、実は、もうひとつ、危機的な財政を立て直す狙いも込められていました


という、69年前の出来事の紹介でしたが

現在の状況が当時の状況と一致するというものです。




http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/?date=150216_2


その内容は上のURLよりご覧になれます。

NHKの報道には常に何らかの意図があると言われます。

地震の特集を組んでいた直後に大震災が有りましたしね。




戦時中は大本営のプロパガンダを担ってきたNHKです。

憲法改正を果したい安倍政権に籾井NHKですからね

しかも更迭が決まっている大越アナに言わせるなど




ちょっとこれは見逃せない事態ですね。

きっと近い将来財産税のようなものが導入されるのでしょう。

テロの脅威が国内に及んでいるとかの理由で。




かといって海外に逃げ出す日本人は少ないです。

何故か意味不に国内に留まろうとします。

国は国民に行動を把握していますから

これから1600兆円は搾り取られることになりそうですね。




今後5年間で国内の財政も激変しそうですね。

私みたいな貧乏人は別に関係ありませんが

いっその事、北欧並みの高税率高保障も

ありかもしれませんね。




現在の低税率中保障制度には限界がありますよ。

低税率低保障は日本人は納得しませんよ。




だけど先ず真っ先に公務員のカットからやるべきです。

でないと暴動が起きますよ。

これからに日本は自給自足の生活に逆戻りですかね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。