SSブログ

交通事故後遺障害認定について! [徒然なるままに]

皆さん!こんにちは。

日中はだいぶ暖かくなってきましたね。

後数回、冷たい雨(雪)の日が過ぎれば

いよいよ春がやってきますね^^




さて昨日は労災の担当者から電話がありました。

今月から仕事に復帰したんですが

症状固定(治療終了)日の確認でした。




昨年2回の交通事故(いずれも労災適用)に遭い

しかも受傷部位が被る事故であった為

非常に稀なケースであると言われました。




今後自賠責と人傷保険によるそれぞれ事故の

後遺障害認定を行い、損害賠償請求が済んだ後

労災の後遺障害認定請求を行います。




しかし、今までトータル11ヶ月の治療の全てが

労災適用であったために、

先ずは労災のレセプト開示から始めなければならず

全ての手続きが遅々として進んでない状況です。




全ての解決には年内一杯掛かりそうな感じです。

結局事故は加害者以上に被害者が

大変な苦労を強いられます。

せめてその穴埋めとして損害賠償を請求するのは

当然の権利です。




自動車保険に入るときは、保険料金だけでなく

その保障内容をよく検討して加入しましょう。

弁特人傷は絶対に必須ですね!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

相場背景の重要性!継続は力なり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。