SSブログ

自習室って意外と良いですね! [徒然なるままに]

皆さん!こんにちは。

今日は確実に雨ですね。

外回りの私にとっては天候の良し悪しが

仕事効率の点で大きなファクターとなります。




雨は全てにおいてネガティブ要因です。

安全第一で頑張ります^^




さて愚息が現在高2でして

来年大学受験を考えています。




我が家は貧乏ですから

新高3春から予備校に通わせるお金がありません。




更に自宅の机はよく分からないフィギアで溢れて

とても勉強する環境ではありませんので

近くの自習室を借りようと見学に行って来ました。




その自習室は月極め料金となっていて

265日・24時間利用が可能ですし

更に料金もお手ごろです。




主に資格受験の社会人と

大学受験生が利用していますが

自分専用の机が割り当てられますので

荷物をおきっぱでも大丈夫です。




別途料金も掛かりますが

インターネット環境も整っています。




これって事務所としても使えるんじゃない??

とふと思いました。




現在私はDELLのデスクトップPCの

デュアルモニターで作業していますが

将来ノートPCでの作業が可能になったならば

自習室での作業も有りかなっと思いました。




家に居るのどうしても人の気配が気になったり

雑用を言いつけられたりと集中できません。

外でやれたらと思っていましたが

思わずいいところを見つけた感じです^^




因みに愚息は来月から利用します。

ちゃんと勉強するのかよく分かりませんがネ!

タグ:自習室
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。