SSブログ

体調管理の重要性! [徒然なるままに]

皆さん!こんにちは。

昨夜から北風が急に強くなって

今朝も本当に寒いですね。




さて早くも今月が終わろうとしています。

今年も2ヶ月が過ぎたことになります。




今月より本格的に仕事に復帰して

先日1年3ヶ月ぶりに会社の健康組合の

健康診断に行って来ました。




昨年はほぼ11ヶ月休職してましたので

食べすぎ運動不足がたたり

高血圧、高血糖値で引っ掛かりました。




来月再検査となりますが

又してもカロリー制限の生活がスタートしそうです。




結局一人では甘えが出てしまって

ついつい高カロリーの物に手を出してしまってました。




体に良くないと判っていても

甘い誘惑には自分一人では勝てないものです。




やはり医師・看護士・栄養士の指導の下

経過観察を続けないと健康は維持できません。




という具合に私は意志が弱く、流され易い性格です。

これはネットビジネスや株・FX投資にも言えることです。




結局一人では甘えが出てしまって

ついついストレスの無い手法に手を出してしまいます。


すると決まって上手く行かず

徒労に終わったり、損出を計上してしまいます。


ですのでネットビジネスでもFXでも塾に入り

師匠に師事することにしました。


お陰さまで今月はアドセンスが好調で

過去最高の収益になりそうです。

(と言いましてもまだまだ小遣い程度ですが)


しかし、仕事が忙しいのと(特に年度末は繁忙期です)

体調が極めて優れないのとで(事故の後遺症による痛み等)

今月は作業が全く出来ていません。


来月はもっと忙しくなりますので心配ですが

上手く時間のやりくりをつけて頑張って行きたいです。


そのためにも健康が一番です。

体調が優れなければ全てにやる気が起こりません。


節制とリハビリに励み乗り越えたいと思います。





タグ:体調管理
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。