SSブログ

平成26年度も残り1週間! [徒然なるままに]

皆さん!こんにちは。

卒業式やら終業式も全て今日までに終りますね。

我が家の子供たちも暫しの春休みを満喫しています。




今月も残りあと1週間となってまいりました。

以前の営業の職場では、本当の新年は元旦ではなく

4月1日(4月2日と言う説もあり)だとはっぱかけられました。




この1週間を寝食惜しんで働いていた記憶があります。

でもこれって管理者の5月の定期異動の評価が掛かった

重要な時期だか激飛ばしてたんだと後で判りました(笑)




全国順位が低いと容赦なく地方へ飛ばされてましたか

必死だったんでしょうね、きっと。

(一番皆が恐れていたのは北海道の外れ、極寒の地です)




今の職場もこの1週間が一番の繁忙期ですが

それでものんびりしています。

更に自分はあまりその様な事に関心がなくなりました。




相撲力士が『一日一番を集中して』とよくコメントしますが

私も同じ心境です。

『一日一日、やるべき仕事を粛々とこなす』

ただそれだけです。




事故の後遺症の影響で体が思うように動かない事もありますが

あまり仕事に神経を使わないようにしています。




ロバートキヨサキも

『一番多くの時間を共に過ごす人の名前を6人挙げなさい』

それが将来の自分の姿です!!

と語ってますが、まさにそうです。




1年前だと仕事ドップリ、職場の人間が全てでしたが

事故を起こして1年後の現在、6人の名前の中には

職場の人間は1人もいません。


という言うよりもその様に意識しています。

ネットビジネスで出会った方々と親しくされて頂いてますし

いつでもスカイプやラインで繋がっています。




このようにし意識と環境を変えることは大変重要ですね^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。