SSブログ

スマホの通信速度制限がうざいwww [徒然なるままに]

皆さん!こんにちは。

年度末、目が回るほど忙しくなってきました。




昨年はこの時期に交通事故に遭い

仕事を休んでいましたから

2年ぶりに味わう繁忙期の職場です。




さて私は長い間ガラケーを使ってきましたが

休職中にネットビジネスを行う上での必要性から

スマホに切り替えました。




それでも自宅に居る事が多かったため

wi-fiを使っていましたから通信使用量は殆どありませんでした。




しかし仕事に復帰してからは、

往復の通勤時間の2時間を、メール・スカイプ

チャットワーク・メッセンジャーなどのチェックや

最近はまっているFacebookのチェックに使っています。

はたまたFXのリアルチャートを監視したりなど

せせこましく利用した結果、




20日頃に通信利用制限に引っ掛かり

現在速度制限が掛かり減速中です(涙)




元々利用できる通信容量の小さいプランに加入してますので

今月いとも簡単に引っ掛かったんだと思いますが

Facebookが一番容量を喰いますね。




追加料金を払って容量の追加も出来ますが

しゃくなので月末まで耐えることにしました。




そうしたらくるくる回転中が続くは

画像な白塗りで全く見えないはで結構なストレスです。




来月もこんな感じが続くようなら

ちょっと考えないといけない事態ですね。

それにしてもスマホ代は高すぎます。




今の半分位になって欲しいものです。

発売当初から一向に下がらないですね。




以前、孫さんがホーム用インターネット回線料金に

風穴を開けましたが

スマホではその気が無いようですね。




3社高止まりで談合しているように見えますね。

明らかにボッタクられているのは消費者です。

違いますかね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。