SSブログ

情報発信し続ける事の重要性! [ネットビジネス]

皆さん!こんにちは。

昨日は春麗らかなポカポカ陽気でしたね。

昼休みに荒川河川敷で昼寝をしました^^




さて本日は情報発信の重要性です。

ホリエモンこと堀江貴文さんが

近畿大学の卒業式でスピーチ しています。




今の常識に囚われず、現状に満足することなく

世界最高峰の『知』をネットを通じて自分で仕入れ

それを自分の頭の中で整理してから

ブログやSNSで自分の言葉で発信しろ!!と言ってます。




以前、私のトレンドブログの師匠も

「疑問の99%はネット上に答えがあります。」

と言ってましたが正にその通りだと思います。




ネットを通じで自分に必要な情報を集める事が出来ます。

玉石混合のネット社会ですが玉を見つける力を養えば

可能性が無限に広がります。




しかしここで大切なのが

インプットしたものを必ずアウトプットすることです。

アウトプット(情報発信)しなければ誰の心にも訴求できません。




そして少しやってみて反応が取れなかったら

直ぐに挫折して止めてしまう人が多いんですね。

このブログも2010年から始めましたが

途中何度も挫折して更新が途絶えたことがありますが

やって行くうちに慣れていくものです。




ネットビジネスで稼ぐ為には最低限の知識は必要ですが

最も大切なのが『情報発信し続ける事』です。




皆これが出来ずに挫折しますし、

最初は勢いでやれますが段々ネタが尽きてしまいます。

ですから常に情報収集も大切です。




日本人は知識を詰め込むのは得意でも

自分の意見を発表するのが苦手です。

ですから9割以上が挫折します。




これは投資の世界でも同じだと思います。

聖杯探しで手法を沢山知りえても

いざトレード(実践)となると躊躇してしまいます。




結局は何事もアウトプット(実践・情報発信)出来たものだけが

成功を手に入れることが出来る様ですね^^




それでは良い一日をお過ごし下さい!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。