SSブログ

型破りな人と形無しな人! [メンタル]

皆さん!こんにちは。

今日の関東地方はあいにくの天気です。

湿気が多いと鈍痛が酷くなります。

これからの梅雨の時期が憂鬱です(涙)




さて本日は『型・形』についてです。

ネットビジネスを教えて貰おうとすると

必ず聴く言葉が『守・破・離』だと思います。




本来は道(どう)を極める時に

師匠と弟子の関係で使われる言葉のようですが

ネットビジネスでもよく使えわれます。




ネットビジネスでも投資でもコンサルを受けると

先ずは師匠の教えを受け入れなければなりません。

しかし、人間なかなかこれが難しいんですね。




散々失敗したり、成功出来なかったくせに

何故か人の考えを受け入れようとしません。

(受け入れないから成功出来ないのかも知れませんが)




そしてせっかく高額なコンサル料を払っておきながら

消えていく人が多いんですね。

そして又新たな手法の出会いを求めて徘徊します。




自分の考えを捨てられない『守』が出来ない人です。

結局は『型』にはまることが出来ずに

会得・習得するものが全く無い『形無し』の人間です。




これではいつまで経っても成功しません。

先ずは自分を捨てて『型』を身に付ける事が大切です。




一旦『型』を身に付けた後に独自の手法を開拓して

更なる高みに登って行くのが『型破り』だと思います。

『守』はあってその次に『破』が来ますね。




そして師匠越えが出来たら『離』となり

独立してやっていけれるようになります。




まぁ~ここまで行けるのは極僅かですが

この『型』の取得さえ出来ない『形無し』人間が

本当に多いんですね。




この『型』さえ守ればコンサル料は回収できます。

私もネットビジネスのコンサル料は1年で回収出来そうです^^

そしてその何倍何十倍も稼ごうと思ったら

『型を守る』事から始めるしかありませんね。




しかし極稀に『型にはまらない』人がいます。

これは一種の天才です。

誰に教わらなくとも成功出来てしまいます。

この種の人間はコンサルは必要ありません。




私も昨年まで、

自分が『型にはまらない』人間だと錯覚してました(笑)

自分一人で何でも出来ると信じてました。




これは独学で国立大学に現役合格した時から

間違った自信が付いてしまいました。

これで8年間という時間を無駄にしました。




自分が『形無し』人間だと気付いた時点が

本当のスタートです。

後は謙虚に師匠の教えを習得することです。




『型を守る』事ができなきゃ『型破り』はありません。

そこにあるのは『形無し』の負のスパイラルのみです!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。