SSブログ

大学病院の怠慢性! [徒然なるままに]


皆さん!こんにちは。

今月も残り1週間となって来ました。

GWがあったせいか?やたらと早く感じます。

只の年寄りの錯覚かも知れません(笑)




さて、昨年2度も交通事故に遭い

1度目の後遺障害認定通知が来ましたので

弁護士を通じて加害者に損害賠償請求を

今週提出しました。




そして2度目の事故も今年の3月に

症状固定をしておりますので

直ぐにでも後遺障害申請をしたいところでしたが

病院の診断書が揃わず未だ提出出来てませんwww




事故に遭うと病院に様々な書類を書いて貰います。

休場損害やら、治療継続、業務復帰に関する診断書、

それに今回の後遺障害診断書ets,,,,,,




その度にかかりつけ病院にお願いするのですが

凡そ町医者ですと1週間位で書いてくれます。

しかし総合病院になりますと一ヶ月かかります。

さらに私が通っていた大学病院ですと

何と三ヶ月はゆうに待たされますwww




例えば休場損害の書類を作成するのに

三ヶ月待たされたらどうなるか分かります?

休業して給料が入りませんので

三ヶ月以上収入が途切れてしまいます。




三ヶ月無収入で凌げる方は少ないと思います。

幸い我が家は妻がガッツりへそくり持ってますので

(全く尻尾出しませんからよく分かりませんが)

借金もせずに凌ぐ事が出来ました。




そして今回も後遺障害診断書が2ヶ月半過ぎて

やっと書き上がったと連絡が来ました。

それも2回も催促してやっとです。




確かに日々の業務に忙殺され

診断書作成どころではないのでしょうが

庶民の生活感覚と比較してみても

浮世離れしているように感じます。




3ヶ月間の収入が止まってしまたら

困る人も居るという事も感じて欲しいものです。

私はただの傲慢・怠惰にしか感じませんですね!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。