SSブログ

朱に染まれば赤くなる! [メンタル]

皆さん!こんにちは。

ここ最近、連日の夏日ですね。

私の肌も土方焼けになって来ました(笑)




円安が止まらないですね。

昨夜のアメリカ時間に123円台をつけましたね。

何と7年10カ月ぶりの円安水準です。




これにより日経先物も今年の高値を更新し

ナイトで一時20500円をつけました。

やはり、国策に売りなし!ですかね。




さて本日はメンタルについてです。

『朱に染まれば赤くなる!』

という言葉がありますが

何をするにも環境は重要な要素になってきます。




貧乏人に囲まれていると自分もそうなるし

愚痴っぽい人に囲まれているとやはり

自分も愚痴っぽい人間になっていきます。




環境に左右されない強い信念が大事とも言いますが

普通、人間はそんなに強くありません。




忙しい日常に追われ、家族・同僚に

囲まれてルーティーンの生活をしていると

それ以上の努力をする事が大変なストレスとなります。




たまに日常を離れて山や海に出かけると

何故か清々しい空気を感じると思います。




同じ様に”日常”という空気を吸って生きてる私達が

異次元の世界で生きている成功者に直接触れると

何か違う空気を感じるものです。




俗に言う『吸ってる空気が違う』んですね。

成功の近道は成功者と同じ空気を吸う事です。




山や海に出かけて清々しい空気を吸うように

成功者の元に赴いて同じ空気を吸う事が

実は成功の最短コースではないか?

と感じる今日この頃です^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。