SSブログ

都民共済も捨てたもんじゃない! [徒然なるままに]

皆さん!こんにちは。

関東も昨晩の雨で入梅なんでしょうかね?




神経系の障害は湿気が大敵です。

天気が悪くなるとどうしても疼いてきます。

辛抱の1ヶ月になりそうです(涙)




さて、我が家は振り返ってみますと

まともに生命保険に加入していませんです。

(勿論自動車保険は入ってますよ)

理由は保険料が高いからです。




家の嫁は一時保険の外交員をしていました。

毎月のノルマがきつくて

自分でも子供の学資保険などを組んでましたが

今は全て解約しているみたいです。




私は妻がどの位貯め込んでいるのかは

よく知りませんが、

子供を大学に行かせてあげれる位は

あるんだと思います。




以前、私自身に掛けていた生命保険が

一つあったのですが、

内緒で解約して株につぎ込み溶かしてしまい

以来、信用が地に落ちてしまいました(汗)




しかし、無保険も弱冠心配なので

都民共済に家族全員で加入しています。

現在、千葉県に住んでいますが

都外に転出しても継続できるんですね。




共済の良い所は

保険料の安さと毎年の還付金にあります。

毎年余った保険料が加入者に返還されますので

毎年3割位は戻っているんじゃないでしょうか?




そして事務手続きが早い事です。

民間保険会社はやたらと時間をとらせますが

共済は直ぐに保険がおります。




昨年、2度の交通事故をしましたが

入通院保険は直ぐにおりました。




今回、自賠責の後遺障害認定がされましたので

共済にも後遺障害保険の申請をしたら

アッという間に振り込まれましたよ^^

しかもそうとうまとまった金額です。




これってあまり知れれてませんが

自賠責・労災の後遺障害認定があれば

それに準じて共済からも支払われます。




安い。早い。しかし悪い。

というのが民間ダイレクト保険ですが、


共済は、

安い。早い。そして良し。

というコスパに優れた保険です。

入って良かったと率直に思いました!!







タグ:都民共済
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。