SSブログ

謙虚さ!素直さ!愚直さ! [メンタル]

皆さん!こんにちは。

深夜に激しい雷雨があって目が覚めました。

それ以降、うたた寝状態で寝不足です^^




最近つくづく歳取ったなぁ~と感じるのは

夜21時になると眠くなります。

夜中にトイレに起きます。

朝4時には目が覚めます。




完全に爺さんの生活です(笑)

所属していますFXコンサルグループが活況になるのは

東京時間の午前中とニューヨーク時間の21時以降です。




私は日中は仕事で、21時には寝ますので

殆どリアルタイムでは確認出来てませんね。

睡眠時間を削って頑張っている武者もいますが

今の私には難しそうです。




夕方の欧州時間にチャンスを見つけて

頑張るのみです。




何事もそうですが

上達する人は、謙虚さ!素直さ!愚直さ!
を備えております。




下手だから教えを請うのですが

素直に謙虚に学べない人が多いんですね。

私もその一人です(汗)




伊達に歳を喰っているのと

中途半端に知識が備わっているので

どうしても素直で謙虚な気持ちになりずらいんですね。




ですが結局はそこが変わらないと上達はしません。

よくやらかす失敗は、無駄な知識の披露や

勝ててない手法の講釈を垂れることですが

どちらも愚の骨頂です!!




ですから総じて

若くて、素人の方が伸びると言われるんですね。

しかし若くて無知だから素直に謙虚に真似たとしても

それを愚直に継続する忍耐力が備わってないと

大きな成果には繋がらないものです。




しかし、それさえ実行できたら

大きな成功を手にする事ができる可能性に

満ちているのがネットビジネスであり、

その中でも投資の分野であると思っています。




『心のキャンパスを真っ白にして』

なんてキザな言い方ですが

今年の下半期は

そんな心持で臨んで行きたいと思ってますよ^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。