SSブログ

『藁をも掴む思いで』の危うさ! [メンタル]

皆さん!こんにちは。

梅雨の時期特有の衣服がベットリ

肌に引っ付く感じが不快ですね。





今日も湿度が高くジメッとしてますが

暫くは続きそうですね。

マジで鈍痛がハンパ無いです(涙)



さて、何かに行き詰ったり

どうしても何かを物にしたい時に

『藁をも掴む思いで』

という言葉をよく使いますが



ここで注意したいのが

そうして掴んだ物にすがっても

『必ず願いが成就するとは限らない』

という事であります。



『藁をも掴む思いで』

行動する人の多くが他力本願的思考です。

(私もその傾向が強いです)



有名なアフェリエイターやら敏腕トレーダー

などの指導を受けたら成功できるのでは?

自分を成功に導いてくれるのでは?



という風に考えている時点で

ほぼ成功はありえませんね!



結局の所、全ては自己責任です。

だってじっとしていてリスクを犯さず

日々の日常を普通に過ごしていれば

このようなストレスを感じずに済む訳です。



しかし、今の日常に満足せず

そんな自分を変えたいと思ってみたが

自力ではどうにもならずにセミナーや塾を

尋ねる訳ですが



そこに丸投げ全てお任せしてしまうメンタルが

発生した時点で既に負けていますね。

変わるのは自分、変わりたいのが自分ですから

塾やセミナーはより近道を提示してくれるだけです。



そこに籠も支給されて乗っかて行くだけで良いという

道理にはならないんですね。



『藁をも掴む思いで』

飛び込むのは仕方のない事ですが

それで全てが解決する訳ではありません。

むしろそこからがスタートですし

メンタル面ではむしろマイナスです。



コミュニティーに所属しただけで

成功を手にしたと錯覚してしまい

努力を怠ってしまうケースもあります。



そこはもう一度原点に立ち返り

自分人生を切り開くのは自分でしか無い事を

もう一度再認識するべきですね^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。