SSブログ

年齢・性別・国籍は問いません! [メンタル]

皆さん!こんにちは。

ここ数日、ザ~~と激しし雨が降りますね。

数日前、外回りしていたら豪雨に見舞われ

パンツまでびっしょりにならました(笑)




さて、私のような中年の方がネットビジネスなどを

始めようとすると色々な障害が発生します。




まずは外国語並みの用語の難しさです。

私も去年の今頃から始めましたが

その当時は全くもって飛び交っている言葉の

意味が分かりませんでした(汗)




しかし数ヶ月もすれば徐々に分かって来るものです。

それよりももっと深刻な問題はジェネレーションギャップです。




実践者の多くは20代~30代の方々が主流です。

ですからその世代の共通言語・共通認識みたいな物が

大前提で話が進んで行くことが多々あります。




すると実践内容以前にその様な輪に入って行けず

躓いてしまうケースがあります。




更に、師匠となる人はほぼ間違いなく年下です。

私のネットビジネスの師匠は10歳年下ですし

FXの師匠は2周りも若い20代中盤です^^




そうすると50歳位のオッサンはなかなか素直に

頭を下げて教えを請う事が出来ませんし、

教える方も少し遠慮が生じてしまう事があります。




こうなるとお互いが不幸になります。

私は先ずは教わる側の姿勢が問題だと

常に自分を戒めています。




自分以上に優れている物を持っているなら

『年齢・性別・国籍は問わない』

という位の気持ちが大切です!!




実際は女性や外人に師事した事はありませんが

偏見や既成概念は捨てるべきです。




先日、FXコンサルの事務所で個人レッスンを

受けましたが、講師は皆20代です。

しかし皆私の何百倍も稼いでいます。




だったら1円にもならない見栄なんか捨てて

謙虚に教えを請うた方が賢明でしょーー!

ここを越えられない人が結構多いんですね^^







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。