SSブログ

星に願いを☆七夕♪ [徒然なるままに]

皆さん!こんにちは。

なかなか天気がすっきりしませんね。




昨日は七夕だというのに

あいにくの曇り空で星が観えませんでした。




さて七夕といいますと

短冊に願い事を書いて飾るものですが

子供の頃によくやりましたよね。




しかし私は、昨年の七夕を

入院先の病院で過ごしました。

交通事故でくも膜下出血を起こして

2週間くらい入院しておりました。




そしたら看護士さんが短冊を持って来て、

『願い事を書いてください』と頼まれたので

40年ぶり位に願い事を書きました(笑)




当時、頭痛が酷くて余り考えられなかったのと

変な事を書いて皆に見られるのが恥ずかしい

という思いもあって




『病院スタッフの皆さんいつもありがとう

入院中の皆さんが早く元気になりますように!』

みたいな内容を書いた覚えがあります。




しかし、実際は今後の長期休業を余儀なくされ

身体が回復出来るのか?

仕事復帰の時期がいつになるのか?

などなど不安だらけだった様に記憶してます。




早いものであれからもう一年経ちます。

一年前に現在のように仕事復帰を果たし、

まさかネットビジネスで細々ではありますが

収入が上がっているなんて事など

予想だにしておりませんでした。




ですから今年の七夕も

短冊こそ書きませんでしたが

曇り空で星も見えませんでしたが(汗)

『妻への感謝、家族の健康、子供の将来!』

について星に願いを込めました。




七夕の日位はギラギラした話ではなく

ロマンチックに過ごしたいものです(笑)




そしたら来年の今頃は信じられない位

成長している自分に会えるかも知れませんよ^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。