SSブログ

遅々として進まない保険金の支払い! [徒然なるままに]

皆さん!こんにちは。

昨日も酷い雨でしたね。




そろそろ今日辺りから

晴れ間が戻ってきそうな予想ですが

梅雨明け間近でしょうかね?




さて昨年、2度も交通事故を起した私ですが

2つとも労務災害でもあったんですね。




そして一つは相手がいる事故で

もう一つは単独の事故だったんです。




ですから相手方保険会社、自分の人身傷害保険、

労災(労基)にそれぞれ保険金を申請しておりますが、

現在、1回目の事故の後遺障害等級の

決定がなされた段階で全て止まっています(涙)




確かその決定がGW明けだったと思うんですが

そこから2ヶ月が過ぎようとしていますが

どこからも何の返事もありません(笑)




さすがに民間の保険会社に催促するのも

少し気が引けますので(というより弁護士一任です)

労基に電話で問い合わせたところ

申請の件数が多くて作業が追いつかず

早くても来月8月に担当医との面談があって

それから申請内容の検討をするとの

仰天内容でした(笑)




大学病院で診断書一枚を書いて貰うのに

3ヶ月近く待たされましたが

今回の労基はその上を行ってますね!




私は幸い、仕事に復帰できて収入がありますが

事故で動けず収入が止まってしまっている人は

資金がショートしてしまう恐れがありますね。




ですが病院も保険会社も労基も

そんな事お構いなしという感じがしますね。

どこも自分の懐を痛めない様に

それぞれの出方を探っているように思えるのは

私だけでしょうか??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。