SSブログ

復職して半年が過ぎました! [徒然なるままに]

皆さん!こんにちは。

連日のうだる様な暑さの中

如何お過ごしですか?




早いもので7月も終わりですね。

そして私は復職して半年が過ぎました




昨年、立て続けに2度の交通事故に遭い

ほぼ1年間休職していました。




今年の2月から仕事に復帰しましたので

丁度半年が過ぎました。




率直な感想は

身体の調子は万全ではありませんが

社会復帰が出来てよかったなぁ~と

感じています。




リアルに社会と繋がっている役に立っている

という事は大変重要な事だと思います。




そして何より身体を動かす事で

相当な健康促進に繋がっています。




職場復帰後の健康診断では

いろんな数値が相当悪かったですが

その後の経過観察では数値が劇的に改善しています。




どちらかといいますと

家に篭りがちで運動不足気味でしたので

仕事ですと否応無しに体力を使いますので

健康管理には最適ですね。




このように半年間ずつ

今の自分を見つめる事も重要ですね。




闇雲に仕事辞めてやる!独立するんだ!

専業トレーダーになるんだ!!

などと吠えている人がいますが




もう少し冷静に客観的に自分を見つめてみる

必要がありますね。




少なくとも今の自分の人生には

仕事を続ける事は価値ある事となっています。

半年後には変わっているかも知れませんけどね^^





タグ:復職 半年
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。