SSブログ

無事に生還しました(汗) [メンタル]

皆さん!こんにちは。

数日前までの猛暑がウソのように

急に肌寒くなってきましたね。




夏の始まりも早かったので

このまま秋本番に突入でしょうかね?




さて、今週の相場は大荒れでしたね。

ドル円は116円台をつけ、日経は17000円台まで急落[バッド(下向き矢印)]




チャイナショックに始まり、

アメリカの金利引き上げ警戒と重なって

予想以上の暴落となりました(汗)




私はここまで深い押しが入るとは思わず

先物で逆張りの買いをしていました[たらーっ(汗)]




そしたら見る見る内に下げるではないですか。

難平で買い下がって行きましたが

月曜の暴落で完全に捕まりましたドクロ




一時含み損が100万円を越えて

もし、もう一段の下げが入ったら完全に追証になる所でした。




不安で夜の寝れずスマホでチャートをチラチラと

見ているうちに朝になりました。




火曜日の朝に証拠金維持率の画面も見たら

なんとマイナス400万円の表示!!

顔面蒼白、血が逆流して血尿が出そうでした(笑)




いやいやそんな事は無いと

冷静になってもう一度開いてみたらまだプラスでした。

誤表示であったとは故、冗談が過ぎました(笑)




マジで追証になった事が妻にバレたら

今度こそ離縁されること間違いなしです。




更に数百万の追証を入れる事になると

子供の大学の授業料はどうなるんだ??

等‥色んなことが頭を巡って仕事も手に付きませんでした。




仕事中もスマホで先物チャートをずっとチラ見して

全然集中出来ません。




寝不足と注意散漫が続くとこの苦痛から

逃れたいという思いが強くなり、

『損切りして早く楽になりたい』と思ってしまいます。




翌火曜日が更なる下落がもしもあったなら

マジで電車に飛び込んでいたかも知れません。

そのくらい精神的に滅入ってました(笑)




しかし幸いにも、反発で始った東京市場は

中国市場が開いても尚続伸してくれました。




午後には追証精算の売りが出ますので

恐らく下落すると思いましたので

前場の高い所が平均買値地点に到達したので

トントンで全て手仕舞いました^^





何とか無傷で無事に生還しました

ここ数日の上昇を見ていると

未だ保有していたら相当利が乗っていたことになります。




しかしこれは今だから分かる事で

当時の自分には到底許容できるものではありませんでした。

ただひとえに私の実力不足の何物でもありません。




今後の展望ですが

中国ショック以上にアメリカの金利引き上げが

重要な要因であったとしたら

9月17日のFOMC辺りで2番底があるかも知れませんね。




そうしたらまた向って行くのか?

未だ決めていませんが多分行くんでしょうね。

性懲りも無く、中毒です^^


タグ:無事に 生還
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。