SSブログ

6kgダイエットしました! [徒然なるままに]

皆さん!こんにちは。

台風が関東を直撃し、川が氾濫するなど

各地で甚大な被害をもたらしましたね。




我が家も大雨でインタネットが不通になり

アクセツ出来ない状態が一日続き、

流石に苛立ちを隠せませんでした。




交通ダイヤも乱れ

駅への入場規制が敷かれるなど

昨日は相当な混乱が続いてました。




そんな中、私は経過観察の為、

お茶の水にあります健康管理組合での

健康診断受診に行って来ました。




3大成人病の幾つかで引っ掛かかっている私は

三ヶ月ごとに経過観察が義務づけられてます。




仕事に復帰した直後の3月は

運動不足と不摂生がたたり、

体重が80kgまで増え、各数値も最悪でしたが

6月には76kgまで落ち、

そして今回は74kgまで減量しました!

なんと半年で6kgのダイエットに成功です!!




身長が174cmですからまあまあ良い線まで来ました。

各数値も正常値の範囲に収まって来て

ぽっこりお腹も凹み見た目もスッキリです^^




これもひとえに毎日毎日仕事での

運動量がハンパ無いからであります。




8月の猛暑日、今回の大雨など

苦労は多くありますが健康が維持できているのが

大変喜ばしい事です。




ネットビジネスは椅子に座っている事が多く

どうしても運動不足になりがちです。

自力で今の体重を維持するために

運動をするか?と聞かれると100%無理です(笑)




仕事で強制的に身体を動かしているから

ここまでの減量が可能であった訳であります。

このように私にとって外回りの仕事は

必須の事であると考えています。




やはり身体が資本です。

健康が第一ですよね。

理想は70kgを維持する事ですが

ここからがいつも難しいところであります。




半年後には実現したいと思います^^


タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。