SSブログ

お彼岸ですね! [徒然なるままに]

皆さん!こんにちは。

早いものでシルバーウィークも最終日

遊び疲れた方も多い事でしょう♪




私は暦に関係なく大晦日と正月以外は仕事ですが

昨日は調整が入って急遽休みとなりました。




そこでばあ様を連れて

お彼岸の墓参りに行ってきました。




私には兄弟が多いので墓参りも当番制になってます。

お盆は私が、年末は上の妹が担当、

春・秋の彼岸は下の妹がばあ様を連れて行きますが

今回は仕事の都合で難しくなり

丁度、私が時間が空いたので代わりに行って来ました。




昨日は半袖でも汗ばむような天気でしたが

『暑さ寒さも彼岸まで』と言われるように

これから秋が深まり寒い冬が訪れるんですね。




そんな季節の移ろいを感じながらも

今年も残り3ヶ月余りとなって来ました。

一年の最終コーナーを回る場面ですね。




正月に立てた計画をどの位実践出来たか?

気になる所ですが、

ラストスパークで頑張って行きましょうね^^



タグ:お彼岸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。