SSブログ

逸ノ城!2015年秋場所・終盤取り組みGif・動画まとめ! [逸ノ城]

皆さん!こんにちは。

せっかくの日曜日ですが

天気がスッキリしませんね。




さて大相撲の秋場所も今日が千秋楽!

中盤まで無敗で単独トップを走っていた

大関・照ノ富士ですが

12日目に関脇 ・栃煌山に痛い黒星を規すと

翌13日目の大関 ・稀勢の里でのアクシデント!




自ら膝が折れるように倒れ込みました。

今までのかなり強引な相撲がたたったのか?

「右膝前十字靱帯損傷で全治1カ月」と診断されましたが

翌14日目の大関 ・豪栄道戦に強行出場するも

力なくあっさりと黒星となり

ここに来てまさかの3連敗です。



2001年(平成13年)夏場所で横綱・貴乃花が

14日目に膝を痛めるアクシデントが有りましたが

千秋楽に強行出場して優勝を勝ち取っております。

その時の横綱・貴乃花の鬼の形相と

当時の小泉首相の

『痛みに耐えてよく頑張った!感動した!!』

というスピーチが話題となりましたが

これが最後の幕内最高優勝となりました。

その後7場所休場して優勝がないまま引退しております。



膝は力士の生命線です。

まだこれから先が長い照ノ富士は

ここで無理をせず休場して

しっかり治療に専念して欲しいものです。

そして膝に負担が掛からない取り口に変えていく

必要がありますね^^


逸ノ城!2015年秋場所・終盤取り組みGif・動画まとめ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。