SSブログ

FXについて思うこと④ [FX]

皆さん!こんにちは。

首都圏はこの冬初めての本格的な雪となっています。

滑りやすいですので気をつけましょう。


そうです一日5pips取れれば日利1%になるんです。 たった500円?と思うかも知れませんが 初めは500円でもこれを複利で運用したら 1年間の利息は20%×12ヶ月=240%では無い という事はお分かりですよね? この複利については明日お話いたしますが 何十、何百pipsを無理して取らなくても 一日5pipsをコツコツ毎日積み上げて行くことで 凄い金額になって行きますよ。



(ここまでが前回の内容です)







一日5pipsを毎日積み上げていけば

一ヶ月で5×20=100pipsとなります。




仮に1万通貨単位の取引でしたら

一ヶ月で1万円になります。

5万円の証拠金で1万円の利益ですから

月利20%という事になります。




翌月はこの6万円を基にしてフルレバレッジを

掛けていきますと利益が1万2千円です。




これを繰る返したら1年後には44万5千円になります。

何と年利890%です。

常識ではありえない数字が実現します。

この数字だけを見たら正しく詐欺ですか?

と疑いたくなりますけど事実です。




更に凄いのが2年目以降です。

44万5千円を年利890%で運用できたら396万円となり

396万円が3年後には3524万円にまでなります。




これを仮に50万円からスタートさせますと

2年目で3960万円、3年目では3億5240万です。




これが複利の凄さです。

コツコツと毎日5pipsを積み上げるだけです。

その結果が2年、3年目では莫大になっていきます。




私の知っている人で、5万円から始めて

毎日10pipsを積み上げて月利40%、

複利で年6000%を達成しています。

今年確実に億を越えそうです。




では一見簡単そうに見えますが

実はこれが意外と難しいんです。

何が難しいのかは明日又お話します。




(つづく)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。