SSブログ

FXについて思うこと(最終回) [FX]

皆さん!こんにちは。

昨日は雪の舞う寒い一日でしたね。



私の知っている人で、5万円から始めて 毎日10pipsを積み上げて月利40%、 複利で年6000%を達成しています。 今年確実に億を越えそうです。 では一見簡単そうに見えますが 実はこれが意外と難しいんです。 何が難しいのかは明日又お話します。




(ここまでが前回の内容)




たかだか5pipsと思いますが

実はこれを毎日とり続けるのはとても大変です。




FXはゼロサムゲームですから

負ければゼロではなくマイナスになります。




ですからいかに負け(マイナス)を減らすか

がとても重要になってきます。




『1回のトレードで数100pips獲れました』

なんて言うキャッチの手法は必ず同等の負けを喰らいます。




ようはいかに負けないか。

負けを限りなくゼロに持っていくことが大事です。




そのために重要なことが2つあります。
1、勝率80%以上の鉄板手法を1つだけ決めてそれしかやらない。 2、鉄板手法の形状が出現するまで待ち続ける。


これだけです。

ついつい相場が動いていると飛び乗りたくなりますが

グッとこらえて待ち続けるメンタルが重要です。




江戸時代の米相場の格言に『待つは仁』

という言葉がありますがまさにこれです。




そして相場と向き合うのは大変孤独な作業です。

ですから志を共に出来る仲間がいる方が

成功する確率が高くなります。




幸い私の場合は、その様な仲間に恵まれましたし

実際に皆、結果を出し続けています。

必然的に約定場所が皆ほぼ一緒になります。




それども市場が枯れないのがFXの魅力です。

私は来月から日利1%、月利20%、年利890%

を目指して邁進しますよ。




残念ですがこのグループコンサルは定員になりましたので

募集を締め切りました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。