SSブログ

整骨院に行って来ました。 [徒然なるままに]

皆さん!こんにちは。

昨日はみぞれ交じりの寒い一日でした。




さて昨年被った交通事故の治療を先月終えて

現在賠償請求中であると昨日お話しましたが




実際には痛みやしびれは全然引いてないので

これからは近所の整骨院に行くことにしました。




一般的には事故による後遺障害申請を行うには

医師の診断書が必修となります。




ですので私は事故で搬送された病院と

リハビリをしてくれる整形外科の2つに通院していました。




しかも事故2回ですので、掛ける2で

合計4箇所の病院に先月まで通ってました。




そうすると平日のほぼ毎日どこかの病院に行ってまして

一日の半分を病院で過ごす生活が半年続きました。




そして昨日から整骨院通いを始めました。

整骨院は柔道整復師が柔道整復術を行う施術所

ですので病院ではありません。




しかし今まで整形外科で鞭打ち治療の牽引と

腱肩関節の理学療法を行って来ましたが

昨日の整骨院でのマッサージが一番効きました。




お陰で久しぶりにぐっすり眠れた感じです。

初めから整骨院に通えていればもっと楽だったのに

とも思えますが、




顧問弁護士からは「絶対に整形外科に通いなさい!」

と言われてましたのでしょうがありません。




しかし、効果があるのに医療行為として認められない

何とも皮肉な制度であると実感した次第です。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。