SSブログ

成功者の共通点とは? [メンタル]

皆さん!こんにちは。

天候にも恵まれた週末を満喫していますか?

私は今日も仕事です。




さてネットビジネスや株・FX投資でも

言える事なんですが

成功者のパターンって決まっているように思います。




私はトレンドアフェリエイト、ネットビジネス、FX投資と

3つの塾に参加してきました。

(現在も所属中の所もありますが)




そこでずば抜けて成功する人が必ずいます。

(塾運営者はその人をピックアップして宣伝に使い

あたかも全員がその様な成功をしているかの様に

煽って来ますけどね)




大成功者は100人いたら1人です。

そこそこ稼げる人は100人中5人~10人位でしょう。

後の9割はやっぱりでめです。




途中で諦めてしまうんでしょうか?

段々といなくなってしまいます。

どんな世界でも同じなんでしょうね。




よく言われる言葉に『守・破・離』が使われます。

元は道を極めるための師弟関係を表す用語ですが

ネットビジネスでも良く使われます。


「守」は、師についてその流儀を習い、その流儀を守って励む こと、 「破」は、 師の流儀を極めた後に他流をも研究すること、 「離」は、自己の研究を集大成し、独自の境地を拓いて一流を編み出すこと(武道論十五講)



という事の様ですが

この”守”が出来無い人が9割です。

我流と言いますか自分の考え、やり方を捨てられないんですね。

それで成功出来てないんだから”我”を捨てるべきなんですが

人間これが出来ないんですね。


”守”が出来ればそこそこ成功出来ます。

”破”が出来て師匠越えする人は自分なりの

発展した理解の境地を持っています。

”離”に至った人は見てませんから分かりませんが

かなりのカリスマ性が必要です。


払った塾代を回収しようと思ったら

先ずは”守”を徹底することですね^^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。