SSブログ

ビジョンボードの効果について! [メンタル]

皆さん!こんにちは。

今日は冷たい雨になりそうな予想ですね。

体調管理には気を付けましょう。




さて本日はビジョンボードの効果についてです。

今年の初めに2015年版ビジョンボードを

作成しました。




ビジョンボードとは達成したい事、なりたい自分、

手に入れたい物、行きたい所などをイメージできる

写真やイラストをボードに貼って見続けることにより

それを手に入れることが出来るという魔法です。




いつも目にすることでイメージ(瞑想)するよりも

潜在意識に刷り込まれる割合が高くなると言います。




潜在意識は時空を超越しますので

いつも目にすることで、あたかも既に手に入れたかのような

錯覚を勝手にしてくれるんですね^^




ここで重要なのはちょっと頑張れば届く目標であり

抽象的でなく具体的な目標であることが大切です。

そして欲張らずに8個前後の目標に絞ります。




私はPCの壁紙にしていますので

毎日PCを開くたびに目に飛び込んで来ます。




今年は9個の目標をボードに貼っていますが

既に2個達成しています。




そして更にもう2個達成するために

昨日申し込みをしました。




5月決行予定ですが達成しましたらご報告します。

ちょっと高かったので普通は躊躇するところですが

今回はすんなり決断しました。




これもビジョンボードの効果なんだと思います!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。