SSブログ

後遺障害診断書の提出! [徒然なるままに]

皆さん!こんにちは。

昨日は暑かったですね。

私の住んでいる街でも日中は23℃もありました。




さて、昨日は担当の行政書士の先生から

書類が届きました。




随分と分厚い書類でしたので見てみますと

昨年3月の1回目の事故の相手(加害者)の

略式命令の写しでした。




『自動車の運転による人を死傷させる行為等の処罰~』

などと続く分厚い書類でした。




結構重たい処罰が言い渡されておりまして

改めて自動車運転の安全死守義務の必要性を感じました。




ついつい焦っていると交通ルール無視したくなりますが

ちょっとした気の緩みが大事故の原因となります。

私も常々気をつけたいものです。




そして昨年3月の1回目の事故の後遺障害診断書の

作成がやっと完成して自賠責に被害者請求をかけた

というご報告でした。




病院で書いて貰う診断書を再度修正して貰うため

医師と掛け合ってくださったりと

本当に頑張ってもらっています。




恐らく結果が出るまでに2ヶ月かかる様でして

5月ゴールデンウィーク明け位だと思われます。




その結果を元に相手方との交渉を

弁護士先生にお願いします。




その後、6月の2回目の事故の後遺障害申請、

労災への2回分の申請と続きます。




まだまだ先が長いわけでして

今年いっぱいは掛かるかも知れませんね。




ですが先ずは一段落付いた感じです。

行政書士の先生には何度も病院に同行して貰い

本当に感謝しております^^







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。