SSブログ

事故車(バイク)を廃車にしました! [徒然なるままに]

皆さん!こんにちは。

新年度が始り、私の職場でも人事異動があり、

4人入って3人抜けました。




地域限定で異動の無い私には関係ありませんが

丁度仕事を覚えた頃に異動で居なくなり、

また新たに来た人に仕事を覚えて貰う。

この繰り返しですね。




私も昨年2回の交通事故を乗り越えて職場復帰しましたが、

事故を起したバイクを昨日廃車にしました。

多分、これで今後一生バイクには乗らないと思います。




そう言えば霊感の強い私の母親が

『お前は必ず交通事故に遭うから気を付けろ』

と言っていたのを想い出しました(汗)




私はあまりスピリチャル系は信じませんが

実際にそうなっってしまったので気になりますね。

その様に言われ自意識過剰になっていたのかも知れませんでしす、

どう捉えるかの違いでしょうけどね。




しかし、事故という最悪の事態を通して

自己変革のチャンスを得られたのはラッキーでした。

『ピンチの時こそ自分が変われるチャンスです』

と言われますが正に自分がそうでしたね。



自己変革ではなく、事故変革と名づけておきましょう!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。