SSブログ

小江戸・川越に行って来ました! [徒然なるままに]

皆さん!こんにちは。
昨日はたまたま業務の調整が入りまして
休みとなりました。
何故か飛び石出勤しています(笑)


という事で、突然ですが
『小江戸』川越に行って来ました!


18歳になった息子を無理やり引き連れて
男二人旅です^^


川越は江戸時代には親藩・譜代大名の治める...
川越藩(17万石)の城下町として栄えた都市です。


歴史的建造物が多く、文化財の数では
関東地方では鎌倉市・日光市に次ぐ多さですが、
何故か知名度が余り高くありませんね。


うちの愚息も鎌倉市・日光市は知っていても
川越市についてはよく知りませんでした。


それならばと、せっかくなので
本日連れて行ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]


コースは定番の、大正浪漫通り⇒蔵造り通り⇒
駄菓子屋横丁⇒川越城本丸御殿⇒喜多院⇒
小江戸蔵里 と巡って来ました。


5km位の距離を大体4時間位で巡りました。
天気が良く、人出も多かったですが
GWのよき想い出となりました!!

その時の写真はこちら
タグ:小江戸 川越
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。