SSブログ

人生・潮目が変わる時の対応! [メンタル]

皆さん!こんにちは。

GWのど真ん中ですね。

帰省やレジャーなど貴重な連休を満喫されてますか?

私は相変わらず仕事です。

この期間、通勤ラッシュも緩和されのんびり出勤です。




さて今年も早いもので5月になりました。

私は毎年、正月にその年の運勢を占って貰います。

義理の妹が占い鑑定士をしていますので

いつも無料で観てもらっています。




これは2011年の悪運の年に対応を間違え、

危うく自己破産・一家離散の危機に直面した

痛い過去を教訓にしてのことです。




四柱推命では人生は9年周期で

春夏秋冬の如く巡るといいます。




とすると私の次の極寒の時期は2020年となります。

そして義理の妹曰く、私の今年の運勢は

前半は夏、後半から来年一杯まで冬の時期に突入します。




その後、また3年の夏が訪れて2020年を迎える事になります。

2020年は東京オリンピック開催の年ですが

私にとっても意味深い一年であります。




1993年の元旦より毎日欠かさず続けている

あることが1万日を迎える記念の年です。




冬の時期の過ごし方のコツは簡単です。

『新しい事に手を出さない』事です。

2011年には冬の時期に会社を辞めました。

独立してやっていけると思って敢え無く玉砕!!




挑戦するのは良い事ですが、タイミングが悪すぎました。

いわゆる、『人生の潮目が変わる時』を判らずに

最悪のタイミングで出て行ってしまった訳です。




大時化になると予報されているのに

知らずに小型ボートで沖に出て行ったようなものです。




私の人生もそろそろ寒波到来です。

これからの1年半は我慢の時期になりそうです。

ですから『新しい事に手を出さず』

今まで暖めて来たものをじっくり熟成させる時です。




その為にも昨年の夏から先月までの間に

自己投資を100万円おこないました。

これを3年以内に回収して、

更に月100万円を継続して稼げる自分を造る事が

目標です!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。