SSブログ

後遺障害の認定が下りました! [徒然なるままに]

皆さん!こんにちは。

せっかくの週末ですが全国的に雨のようですね。

家で過ごすのも良いのではないでしょうか?




さて、私は昨年は大変は当たり年でありまして

立て続けに交通事故に2回遭いました。




お陰で1年近く休職を余儀なくされ

今年の2月から職場復帰を果しました。




1回目は通勤途中の事故で相手がいますので

労災と自賠責が適用されます。




2回目は仕事中の事故で自爆事故ですので

労災と私の人身傷害保険で対応しています。




そして自賠責、人傷、労災2回の合計4個の

後遺障害申請を行う事になりますが




今回は1回目の事故の自賠責後遺障害等級が

確定しました。




3項目に亘り後遺障害が認定され

決して低くない等級認定がされました。




これに基づき、これから相手側に対して

損害賠償請求を行っていきます。




症状固定から後遺障害認定までは行政書士に

損害賠償請求は弁護士の先生に

それぞれお願いしております。




どちらも交通事故に精通された

大変優秀な先生です。

勿論、弁特での対応となっております。




この後、人傷の後遺障害認定、

労災の2回分の後遺障害認定と続きます。

恐らく今年一杯はかかる見通しです。




側頭部から指先まで、痛みとしびれが残り

稼動領域制限が大幅にかかってしまい

見るからに身体が変形してしまっては

元の通りには戻りません(涙)




結局のところ交通事故とは

加害者はお金を払ってしまえば終わりですが、

(これも加入の保険会社が払いますので

実質負担はありません)




被害者は一生、

事故の後遺症と付き合いことになります。




今日の様な雨の日になりますと

傷跡が疼いてくるんですね。

天気予報よりも正確です(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。