SSブログ

値位置を知る大切さ! [FX]

皆さん!こんにちは。

今日は全国的に雨模様のようですね。

暑さも少しは和らぐ様ですね^^




さてバブル期以来の日経平均の連騰も

昨日下げて終りましたので12連騰で一段落です。

為替も1ドル125円を付けるなど

日本のマーケットに好条件が続いてます。




大概、月初めの為替相場は

毎月第一金曜日発表の米国雇用統計まで

静かな動きを見せるものですが




昨日のクロス円はどの通貨も激しい値動きでした。

上下に乱高下を繰り返しましたので

振り落とされた人も多いのではないでしょうか?




『サイン通りにやっているのに切らされる。』

実はここが一番難しい所で有りまして

市場はいつも混沌(カオス)な状態です。




絶対的な手法やサインなどこの世には

存在しない訳ですから

少しでも優位性(エッジ)の効いた手法を実践するも

全く歯が立たない時期が訪れます。




そして暫く連敗が続くと人は直ぐに諦め

又別の手法を探りに聖杯探しの旅に出かけます(笑)




私も8年間インディージョーンズのように

失われたアークを探しましたが

結局そんなものは存在しませんでした。




負ける時期もあるという事を

許容する心を持つことが大切です。

そしてそれがどの様な値位置にあるのかを

理解することが更に大切です。




『木を見て森を見ず』

にならぬようにちょっと冷静に引いた目線も

大切ですね^^

昨日も完全ピボットラインで止まってますよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。