SSブログ

予備校見学に行って来ました! [徒然なるままに]

皆さん!こんにちは。

梅雨の合間の晴天を迎え

今日は真夏日になる予想ですね

熱中症には十分気をつけましょうね^^




さて、昨日は高3の息子が通う予定にしてる

予備校とやらを見学してまいりました。




私は千葉県の中堅都市に住んでまして

駅前には多くの予備校が結集し

群雄割拠の様相を呈しています(笑)




S予備校、K塾、Sゼミナールをはじめ

中堅どころの予備校も多く存在し

受験生獲得にしのぎを削っています。




私は高校時代に予備校には通わず

独学で勉強し現役で国立大に合格しました。




しかし、子供にもそうしろとは言いません。

人それぞれに考え方がありやり方がありますので

強要しても仕方がありませんですしね^^




いくつもの大学のオープンキャンパスにも通い

行きたい大学が見つかったようですが

今までろくすぽ勉強をしてきませんでしたので

現状は厳しそうな状況ですが

これから半年頑張ると言っているので

この夏から予備校に通わせる事にしました。




それで昨日、いくつか目星を付けて

予備校の見学に行ってきました。

それぞれが自社の特徴をPRしていましたが

結局は進学実績と本人との相性になりそうです。




しかしどこも共通している点は

授業料がメチャクチャ高いという事です[たらーっ(汗)]




私は兄弟が多かったので少しでも親の負担を

軽くしようと考え、独学&国立を選択しましたが

愚息にはその考えが皆無のようです(涙)




親の金が無尽蔵と考えているのだろうか?

現状は枯渇しきっているんですがね^^

タグ:予備校
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。