SSブログ

読書の秋♪ [徒然なるままに]

皆さん!こんにちは。

朝晩すっかり肌寒くなりもう秋ですね。

結局、今年は残暑も無くそのまま秋突入!

何か一ヶ月位季節が早く巡っている気がしますね。




さて、秋と言えば”食欲の秋””読書の秋”ですが

先日健康診断でお茶の水に行った時

ぶらっと立ち寄った本屋で衝動買いしました。




それがこちらの本↓↓


トレーダーの心理学―トレーディングコーチが伝授する達人への道 (ウィザードブックシリーズ)

トレーダーの心理学―トレーディングコーチが伝授する達人への道 (ウィザードブックシリーズ)

  • 作者: アリ キエフ
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2006/08/05
  • メディア: 単行本




今まで投資本は数多く読み漁ってきました。

茅場町の専門店で秘密の本は無いか?

と探索した事もよく有りました(笑)




パンローリング社の本は相当読みましたね。

投資苑、マーケットの魔術師、ゾーンなど

皆さんも一度は手にした事のある投資心理本から

テクニカル分析本まで数多く購入しましたが

2年前に引退を決断したときに全て処分しました。




しかし、先日偶然時間つぶしで立ち寄った丸善で

いきなり目に飛び込んで来たのがこの本です。




私は余り衝動買いはしない方ですが

ページをペラペラとめくっていると

今の自分の課題にピッタリの内容でしたので

思わず購入してしまいました!!




季節がらその様な思いにされられたのか?

それとも、もう一段飛躍の為のヒントとして

引き寄せられたのか?




現時点ではまだよく分かりませんが

多くの気付きを与えてくれる名著であります。

通勤に片道一時間かかりますので

この2時間を利用して読み進めています。




精神科医の著者が投資において必要な

メンタルのあり方を

自身が行ったカウンセリングの実例を挙げながら

説明してますので

投資家の多くがつまずき易い心理面の壁を

如何に乗り越えていくか?

とても分かり易く書かれていると思います。







やはり全ての出会い・出合いには意味がありますね^^


タグ:読書の秋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。