SSブログ

幼少期② [自己紹介]

 この東京の社宅で妹と弟が生まれました。
そして幼稚園の年長クラスに上がった時に、又転勤となり千葉県の木更津に引っ越しました。

(ここまでが前回の内容でした)




 この木更津の社宅は山を切り開いて開墾したばかりの場所で、周りには多くの未開の土地がありました。
夏はカブトムシやクワガタ虫が飛んで来ますし、
雨が降って水溜りが出来たらザリガニ釣りが出来る最高の環境でした。

 ここで末っ子の妹が生まれましたが、4LDKの大きな社宅アパートでしたので家族が多くても狭いという感じはありませんでした。

 10棟の社宅アパートが有りましたが、1~9号棟までが一般社員用で、5号棟の横に公園が一個有りましたが、そこでは遊んだ記憶がありません。
自分が住んでいた10号棟は管理職用の社宅で敷地に専用の公園が付いてました。

 その当時は当たり前のように思ってましたが、その会社内では特権階級に居たようです。
ですから、遊ぶ友達も1~9号棟の子供とは同じクラスであっても一緒に遊びませんでした。

 遊ぶのはいつも同じ10号棟の子息達です。
夏休みも10時になったらお互いの家に出入りしました。
ですから、毎年転勤で友達が去っていくのがとても辛かったです。
そして次は自分の番になった訳です。
3回目の引越し、4箇所目の土地です。

(つづく)







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

幼少期①幼少期③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。