SSブログ

幼少期③ [自己紹介]

  遊ぶのはいつも同じ10号棟の子息達です。
夏休みも10時になったらお互いの家に出入りしました。
ですから、毎年転勤で友達が去っていくのがとても辛かったです。
そして次は自分の番になった訳です。
3回目の引越し、4箇所目の土地です。

(ここまでが前回の内容です)



 小学校3年生の時、会社の方針で持ち家制度が始まりました。
人事労働畑だった父は率先して家を買おうと動き出しました。
”先ず隗より始めよ”だったんだと思います。

 せっかく出来た友達とも別れた、千葉県千葉市に家を建てました。
ここが父の終の棲家となりました。
しかし、連日午前様だし10年以上単身赴任してましたので、家で寛げたのは晩年最期の3年間だけでした。
本当にご苦労様でしたと言いたいです。

 さて、転校した小学校は最悪でした。
学校の周りには県営住宅が広がっていて、低所得世帯の溜り場でした。
ですので、学校のレベルも低く、ガラが悪くて馴染めませんでした。

 木更津では特権階級張りの生活でしたので、奈落の底に突き落とされた感じでした。
連日ブルーな気持ちで登校しますので、友達もなかなか出来ませでした。

 そんな中、救いの手が差し伸べられました。

(つづく)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

幼少期②幼少期④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。