SSブログ

50歳からのSNS! [ネットビジネス]

皆さん!こんにちは。

今日は冷たい雨になりそうですね。




三寒四温、花冷えとは言いますが

こうして徐々に初夏に近づいて行くんですね。




さて昨日産経新聞の記事に、


インターネット上で誰でも情報発信ができるSNSが広がる中、 スマートフォン向けサービスとして人気の無料通話アプリ 「LINE(ライン)」を利用するシニアが増えている。


という内容が掲載されてました。




実は私も今年で49歳になりまして

シニア世代の一歩手前まで来ております(汗)




昨年まではガラケーを使ってましたが

ネットビジネスを始めた昨年夏よりスマホを使うようになりました。




一番初めに始めたトレンドブログコンサルチームは

チャットワークを利用して交流していましたし、




ネットビジネスコンサルチームは

スカイプでのやり取りがメインです。




また現在更新中のトレンドグログや稼ぐ系グログは

全てツイッターと連動させていますし、




FXコンサルチームのやり取りはLINEです。

そして皆さんFacebookで集客をされています。




このように私もこの一年でチャットワーク・スカイプ・ツイッター

LINE・Facebookと立て続けにSNSを始めました。




そして今一番可能性を感じているのが

LINEとFacebookです。




LINEの威力はチャットワークやスカイプの比ではありません。

チャットワークは文章が中心でどちらかと言いますと

仕事でのやり取りをしているような感覚です。




スカイプは音声通話が出来て今でも重宝していますが

やはり文章とURLのやり取りがメインです。




それに比べてLINEはスタンプや画像がメインです。

特に株式やFXなどの投資コンサルでは

文章の説明以上にチャートの共有が重要です。




その意味ではLINEはとても相性がよく

しかもスマホで24時間いつでもチェックできますので

不夜城のFXにはもってこいですね^^




そしてツイッターの荒廃が酷く

9割以上が業者と云われる位、質の劣化が凄まじいですね。

匿名性の限界を見ているように思います。




それに比べてFacebookは基本実名ですし

業者の占有率も低いためツイッターに比べて

健全なSNSであるという印象を持っています。




ただサラリーマンが副業で行うには

名前出しとなってしまうためハードルは高いかも知れません。

私も5月くらいからFacebookを本格的に始めようと考えています。




現在LINEユーザーの6人に1人が50歳以上と言われますが

確かにコンサル生も圧倒的に20~30代が殆どです。




しかし年齢は関係ありません。

何事も挑戦する気持ちさえあれば意外と簡単に出来るものです。




1⇒10よりも0⇒1の方が数倍難しいと言いますが

初めの一歩を踏み出せずに終る人が殆どです。




しかし、シニアにもシニアなりの楽しみが有りまして

50歳になるのが待ち遠しいです。

それはJRの『大人の休日倶楽部』に入れるからなんです^^

後11ヶ月です。

タグ:50歳 SNS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。