SSブログ

一年前と現在を比較してみた! [メンタル]

皆さん!こんにちは。

ギリシャ危機の再燃で、月初めから

ユーロペア通過が乱高下していますね。




本日は毎月恒例の米国雇用統計が待っていますので

不用意なポジションは気を付けたいものです。




さて、一年前の自分は何をしていたか?

ふと考えて一年前のブログを開いてみると





 先月は、NOトレードでした。 そして色々考えましたが、私七福はデイトレーダーを卒業します。  完全に終わりです。未練は有りません。 思えば株で3年、FXで5年、途中休みも有りましたが、 足掛け8年間、200万円を溶かしました。  体調壊して転職したり、妻に逃げられそうになったり、 様々有りましたが、今になったら良い思い出です。  伊勢神宮に参拝し、交通事故に遭って休業し、 川崎大師の赤札を授かって、開眼したようです。(笑)  人生七転八起!(ルーズベルトゲームも7対8の大逆転) 人生最後の勝負に出る為暫しブログをお休みします。  2016年、50歳になったらブログ再開します。 そして2020年までの4年間で人生大逆転してみせます。  皆さん、大変お世話になりました。 感謝してます。



これが昨年の6月の様子です。

完全に死んでますね(笑)


そしてこの直後に2度目の交通事故に遭います。

1週間入院してその後約半年休業しました(涙)


1回目の事故と併せると1年近く休業しましたので

それはそれは絶望の淵に佇んでました。


しかし、『ピンチの時こそ自己変革のチャンス』

と言いますが、正に自分もそうでした。


先ずは以前から気になっていたカリスマ不動産投資家に

思い切ってコンサルを受けました。


当時確か手持ちが5万円しかなかったのに

1万円のコンサルを受けました。


結局はその後、不動産投資は至っておりませんが

これをきっかけに自分の中で何かが変わりました。


そうなんです!

これが初めての自己投資だったんですね。


これをきっかけにして

体は不自由ですが時間はありますので

お金をかけずに始められるネットビジネスをやりました。


そしてそこで初めてグループコンサルを受け、

仲間と切磋琢磨していく大切さを知りました。


その後、更に高額なコンサルを受講するようになり

現在に至っている訳ですが

この一年、自分は大きく変わったと思います。


やったことは自己投資です。

自分の知りたい事を知っている方に

お金を払って教えて貰う。


ただこれだけです。

この一年で100万円の自己投資をしました。

その結果、5万円だった私のへそくりが

何故か数百万になってしまいました^^


1万円のコンサルを受講するのに

『清水の舞台から飛び降りる』位の覚悟が

必要だったのに、

今じゃ月100万円を目指す様になっています。

(現状はまだ月10万も行ってませんが)


今年で49歳!来年で50歳です。

ですが人は変わろうと思えば年齢は関係ありません。

思い立った時に即行動できるかが重要ですね^^






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。