SSブログ

三者面談に行って来ました! [徒然なるままに]

皆さん!こんにちは。

連日鬱陶しい日が続いてますね。

クローゼット内の防湿・防虫対策を

しっかりとやりました(笑)




さて、昨日は息子の高校で

三者面談が有りましたので行って来ました!




高3の息子の進路についての確認です。

普通の家庭でしたら母親が行くところでしょうが

我が家では進路の件は父親の担当になっております。




それで息子も交えて、担任の先生とみっちり一時間

進路の相談をしてまいりました。




本人の希望と現在の成績がミスマッチで

担任からも結構辛口の指摘が有りましたが

私が見ても全然勉強してませんのでしょうがありませんね。




私は高校時代に一日8時間は勉強しましたが

息子はその半分もしてない様子です(汗)




また内申点を稼いでいれば

そこそこ推薦がある高校なのに、

高2の一年間を完全に遊んでしまい

今になって後悔する始末です。




まぁ~これも本人の人生です。

とやかく言うつもりはありません。

それよりも今回の三者面談でやっと親の出番が

全て終った事に安堵しています。




下の娘はそのままエスカレーター式に上がって

卒業しますので出る幕はありませんね^^




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。