SSブログ

先週も順調でした! [FX]

皆さん!こんにちは。

先週は殺人的暑さでしたね。

真面目にもうダメか?

と思えるシーンが何度か有りました(笑)




そんな中ではありますが

先週もトレードは順調でした。

7勝1敗で18pipsの獲得です[手(チョキ)]




先月から5週連続の勝ちとなっています。

なんとなくではありますが自分なりの

トレードリズムが出来てきたように思います。




証拠金が少なくギリギリの資金で回している人は

ロスカットを余り許容できませんので

手法自体も限定的となります。




しかもトレードの精度を高めないと

ロスカットにやられ続けてドンドン資金が減少する

悪循環に陥ってしまいます。




しかし多少証拠金に余裕があり

ロスカットもある程度許容できるのであれば

トレード精度が大雑把であっても

滅多に負けないやり方もあるんですね。




ようは自分の資金と監視時間(時間帯も含め)

それに性格なども鑑みて

トレード手法の最適化を図る必要があります。




何かの手法を他人よりも知っていて

●●の専門家と言われる位に極めたとしても

証拠金が増えていなければ

本来の目的から逸脱してしまってますよね^^




結構男性に多いんですが

手段と目的がごっちゃになっていまい、

稼ぐこと以上に知識のデパートに満足し

自己陶酔しがちなんですね。




その点、女性はしたたかです。

投資の世界に入ってくる方は稼ぐ事に

フォーカスしてぶれない人が多いですね^^




つくづく男は哀れな生き物だと思いますよ。

虚勢を張り続けることがDNAに

染み付いているんでしょうね、きっと!!

それすらも気付いてないのが殆どですけどね(笑)




タグ:先週 順調
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。