SSブログ

先週も好調でした♪ [FX]

皆さん!こんにちは。

はっきりしないぐずついた天気が続いてますね。




東京は25℃にも満たない肌寒い天気で

8月だというのに長袖を引っ張り出しました(汗)




さて先週は市場の急変で先物取引で捕まり

蒼くなった話は前回しましたが、

無事に生還しました(汗)




FXの方は好調でした!!

7勝0敗 43pips  でした。




ボラに助けられた感は否めませんが

いつも以上にホールド出来たように思います。




これにより8月はまだ後一日残っていますが

月間で丁度100pipsの取得となりました!!

20日/月稼動したと考えて5pips/日の計算になります。




これは1万通貨単位で取引すると

1万円の利益となります。

レバレッジは25倍ですから必要証拠金は5万円です。

ですから5万円⇒6万円となった事になります。




実に月利20%、年利換算で240%です。

一年後には5万円⇒17万円になっております。




しかしこの6万円を元に来月も100pips獲得したら

月利は1万2千円となります。

その様に複利で運用すると年利890%となるんですね。




すると一年後には5万円⇒44.5万円になっております。

これが複利運用の凄さです^^




更に凄いのが2年目以降です。

44万5千円を年利890%で運用できたら

2年目は396万円、3年目には3524万円にまでなります。

そして4年目にはなんと3億1420万円となってしまいます。




5万円が4年後には3億です(笑)

やっていることはいたってシンプルです。

一日平均5pipsを積み上げていくだけです。




とても簡単そうに見えて誰でも出来そうですが

しかしこれが実は大変難しんですね。

9割の確率で失敗するのが投資の世界です。




欲望や恐怖など人間の感情がどうしても

邪魔をしてしまい目先の判断を狂わせます。




この己の感情との戦いが実は一番大きな問題です。

目先の勝敗に一喜一憂せずに

如何に粛々と淡々とこなせるかが重要です。




感情注入しないもう一人の自分に如何に

フェイク出来るかが鍵なんですね。




これはどんな投資手法よりも大切な部分なんですが

これに気付かない人が本当に多いんですね。




私もやっと初めて月利20%を達成しましたから

まだまだこれからですが、ではなぜ今回達成できたか?




それは週利7桁、8桁を普通に稼ぐ方々と

常に繋がっているからなんです。

ただそれだけです。実力でも何でもありません。




周りが凄いと自分も凄いんじゃないかと

潜在意識が勝手に錯覚してくれるんですね^^




そして敏腕トレーダーの猿真似をしている内に

いつの間にか本物の敏腕トレーダーに

なってしまうんですね。




これが『フェイクイット』という心の壁の外し方です。


大物俳優と同じステージに立たせて貰っている

新人俳優のようなものです。




何時かは自分もビックになるぞ~~

と思いながら大物俳優の背中を見ている心境です^^

タグ:先週 好調
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。