SSブログ

正しい負けと間違った勝ち! [FX]

皆さん!こんにちは。

連日ドンヨリとした天気でしたが

ここ数日ようやくお日様が顔出しましたね。




さてさて日経平均は又しても軟調な動きですね。

18000円を割って17000円台中盤で推移しています。




来週はメジャーSQ,

再来週17日にはFCMCが控えています。

果たしてアメリカの金利引き上げがあるのか?

世界中が注目をしていますね!




8/25につけた17160円も風前の灯となって来ました。

現在2番底を探りに行ってますので

17000円をあっさり割って今年の安値16530円辺りまで

下落するかも知れませんね。




今年は年初から4000円以上の上げ幅が有りましたが

この一ヶ月で3000円も下げています。

全て吐き出す可能性もありますね。

しかしこればかりは誰にも解らない事です。




さて今週の結果は

2勝0敗 22pips

でした。

しかし全く納得のいかない一週間でした。




資金稼働率を下げて分割で仕掛ければ

そう滅多には負けません。

勝率99%かも知れませんが

残り1%で負けて資産の大半を失ってしまいます。




少ない資金でやっている内は取り返しがつきますが

資金が増えて枚数が多くなってくると耐えられませんね。

これはやはり間違った勝ち方だと思います。




それに対してフルレバ・一括仕掛けは

勝率70%程度だと思います。

99%に比べるとだいぶ見劣りする様に思えますが

勝ち負けの値幅が同じですので徐々にですが

確実に資金が増えて行きます。




様は大負けしない為のリスク限定の手法です。

資金が増えて枚数が多くなってもぶれる事が少ないです。

これが正しい勝ち方なんですね。




この正しい勝ち方をする為には

正しい負けを受け入れなければなりません。




また華々しい勝利ではなく地味な作業となりますので

高揚感に欠ける所がありますが、

口座残高を増やす事が投資の唯一無二の目的ですから

ギャンブルトレードは禁物ですね。




ギャンブルトレードで高揚感を味わうのは

投資家ではなく投機家のする事です。




逃げ切るスリルを味わう事より

3歩進んで2歩下がりながらも確実に前進する方が

よっぽど価値ある事ですね^^





その為には『間違った勝ち』を捨てて

『正しい負け』を受け入れる事が大切です!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。