SSブログ

旧友に偶然再会しました! [徒然なるままに]

皆さん!こんにちは。

本日も雨模様ですね。

8月末から本当に天気がスッキリしませんね。

残暑があるかと思ってましたが

このまま秋へ突入しそうですね!




さて、土曜日は娘の高校のPTA総会が有りました。

毎年この時期の土曜日に行われますが

妻は土曜日出勤ですので今年も私が出席しました。




高校のPTA総会なんか行かなくてもいいじゃん!

と思われるかも知れませんが家は一応役員になってますので

年3~4回ある行事にお互い一回づつ出席しています。




そして土曜日の朝から準備して

約一時間かけて高校の最寄り駅に到着したら

どこかで見掛けた事のあるオッサンがいるじゃないですか!




思わず●●さん?

と近寄って声を掛けました。

前の職場を2010年に辞めていますので

5年振りの再会となりました。




この方、組合の本部書記長を長く務めてました。

誰もが耳にした事のある有名企業相手に

労働組合書記長として全国を東奔西走してました。




今はもう役職を退いたようですが

少し老けたかな~~て感じがしましたね。

家がその駅の近くにあるそうで

その日は用事があって外出だったそうです。




私も一年に一回利用する駅で

このように旧友に再会するなんて

奇遇としか言いようがありませんね!




これは『引き寄せの法則』で言うと

自分が彼を引き寄せた事になります!!




確かに5年間ず~と気になっていた人物の一人です。

私は2年前から人間関係の取捨選択をしていて

以前のステーサスの低い人物は関わらない事にしています。




一旦自分の器を空っぽにしてから

ネットビジネスと投資の仲間達との交流をメインに行ってます。

すると職場のステーサスの低い人物も

完全に眼中に無くなりますね(笑)




そんな中で5年振り再会した彼は

自分にとって意味ある人物であるから

今回このような形でだ出会ったんであろうと考えます。




まだその意味するところは分かりませんが

昔よく可愛がってくれました(実は数歳上の方です)

オーセンティックバーにもよく連れて行ってくれました。




この組合全体がアッと驚くような事を

彼と仕掛けたのが2008年ごろでしたっけね!




積もる話も色々あります。

私は引責となり、彼は中央に引き抜かれました。

二人の進路を違えたのは人生の経験値の差であると

気付いたのはだいぶ後のことでした^^




タグ:旧友 再会 偶然
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。